忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15Fけんしょうとしょく

2013年01月14日
イリュ:87

結構だいぶ経ってますが、今年もよろしくお願いいたします。

ということで、ビンゴです。
いろいろ運営さん的にあって1週間期間が伸びたので、ここぞとばかりに一発逆転を狙って15Fに行きまくっております。
とは言っても、あまりイリュでは行っていない・・・。
あからさまにメイが必要な階だったりしない限り(11Fだったり31Fだったり41Fだったり・・・結構あるなw)、何で出るのか解らないエニを検証に行くにはメイ系はちょっと不向きなんですよね。
ここではあまり話題に上げてませんし、まぁほぼ放置してるからって話でもあるんですが、さすがに4年以上どるあがに生息する自分にも一応サブキャラってのはいたりします。
でもやっぱ検証にはソルだよね!ってことで、このビンゴ期間、正月の休みを使ってこっそりソルなんかを15Fに行けるようにレベル30まで育ててみました(笑)
自分のアカに空きはないので、新しいアカウントで育てたのですが・・・今はすごいな!
ボックスに入っていた慈愛を使ってみたら、2日であっさり30になりましたよ。
自分たち30にするのに何年かかってたんだろう・・・(遠い目)

そんな哀愁は放っておいて、15F検証です。
火曜あたりから?ずっと15Fに行きっぱなしなんですが、当たり前のように出ませんね~。
さすがどるあが塔頂者の皆さんの4年間、頭を悩ませていただけあります。

とりあえずあと少し期間はありますが、今までやった検証&失敗の数々を挙げておきましょう。


検証:15Fエニを解け!
PT:フルPT(男のみ)
職:検証内容に合わせてそれぞれ
前提:なりきりを全員そろえる(15F実装当時に存在した全員取得可能な猫しっぽのみ)
基本:クオに殺される以外はなるべくクオには見つからないようにする

1.全員無死で1分以内に鍵を取る(結果:×)
本職ソルさんがクオを足止めしてくれている間に鍵を取りに行きます。
もちろん出ません。

2.ローズを1人から全員PTが1個ずつ購入(結果:×)
3.全員でローズを露店に出す(結果:×)
前の雑談会で出ていた案の中の「ローズ関連」です。
確か捨ててはいないかな。

4.クオをタゲって塔PT順にエモ1~5をやったまま殺される(結果:×)
5.クオに向かってそれぞれ基本エモを全部する(結果:×)
まぁこれは昔誰かやってる気もしますが、なりきり揃えの条件がないかってことで。

6.固定Mobを全て戦闘状態にして鍵を取る(結果:×)
7.固定Mobを全て戦闘状態にして、PT全員がタゲを持つ(結果:×)
これをやるにはどうしてもメイは無理!ってことでソルの出番(笑)
最初ソルさんたちがそれぞれ3匹、1人がタゲ1匹を持って、6をやったあとあとの2人が1匹ずつタゲを持ったので、
6の時点 → タゲ持ち3人(3:3:1)
7の時点 → 壁を壊して鍵を取ったあと、全員タゲを持つ(2:2:1:1:1)
って感じになりました。

8.クオに殺されずに、1分以内にPT全滅(結果:×)
意外と大変だった(笑)
クオが来る前にナイトさん2匹に全員殺されないといけないのですが、ソルさんたちが結構もつんですよね~。
何度か失敗して、最終的には全員装備を外し、猫しっぽだけにして、1Fである程度HPを減らした状態で上がってナイトに突撃しました。

9.固定Mob、抽選Mobすべてにボイスを当てる(結果:×)
30スキルで直接敵に使えるのがボイスだけってことで、全Mobにボイスを当てつつヒロイックボーナスMob探し。
そもそもある時点からヒロイックが入らない?って話が出ていたのですが、今回もなかった・・・。

10.固定Mobをポップ位置で討伐(結果:×)
これも大変でした。クオを避けつつ定位置でってことなので、時間がびみょー・・・。
結局固定Mobにうっかり殺されたり、1人クオに見つかったり、全部倒すのに時間が赤になってたりしたので、再チャレンジしようって話になってます。


以上、結果として出ているのはこのくらいです。
こもってる割には結構少ないな・・・。

後はまだやってない案も。

【案】Mob(ブルーナイト?)に初撃にFS
おふらんすの名声引き換えでもらえるスキル、他の職がブロック2(Lv30)、ヒール3(Lv27)、ボイス(Lv30)なのに対し、なぜかスカだけがFS(Lv14)なのはおかしいって話から出てきました。
普通ならQBだろうになんでだ? > もしかしてスキル的にそこが同列? > 運営的に30スキル扱い?
だったら30レベルの15Fで使ってみよーって感じです。
普通に戦闘中にFSってのは今までの4年間で使っている人がいるんじゃないかってことで、FSが入るまで他のPCは手を出さないということに。
スカが2人いたら楽かなぁ。

【案】全員が教導者の証を持った状態で何かする
15F実装当時、目立ったクエでもらえるアイテムが猫しっぽと教導者。
特に教導者クエはその1か月前くらいに大々的にアップされたクエで、あの当時結構やってた人がいたんじゃないかと推測です。
でも、教導者の証って使い道ないし邪魔だしってことでとった途端に倉庫に入れっぱなしな人も多かったんじゃないかな~。
なので全員で教導者持っていくのはどうだ?と話に出たんですが・・・。
皆それこそ倉庫orさくっと捨てるorそもそもやってないって感じで、試すには至ってません(笑)

【案】ヒロイックボーナス持ちのMobだけを倒して扉を開ける(現在検証不可)
9の検証は、本当はこれをやりたくて試した副産物でした。
ツレさんいわく11年4月時点では1Fからちゃんとヒロイックが入っていたらしいのですが、今は1~3F、15F試してどこも入ってません(^^;
絶対運営さんは気づいてない気がするんですが、もしこれが条件なら絶対出るわけないわな(笑)



今日は検証メンバーが全員そろわないかもしれないので、もしかしたら募集するかもです。
もし見かけたらよろしく~。


拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字