忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よみとりもんだい

2013年05月02日
イリュ:91

未解明エニイベント来ました!
今度こそどれかは解きたい・・・。

ということで、今回公式で出た15Fのエニ解明の画面から読み取れる情報を必死に探してみました(笑)
一応今のところかくしておきますー。
前提としては混沌を隠しているのは、討伐エニかそうじゃないかを判断させないため。
最短時間は・・きっとテストサーバでやっているからでしょう(笑)

規定時間は20:00:00スタートのカウントダウン。
赤くなっていないので規定時間内です。

1.エニ1とエニ2は連動しない?

画像を見る限りだと別々に塔頂しているようです。
同じ塔頂にしては探索可能時間がかなりずれています。

2.5人PTでと言いつつ、塔PTが1人?

塔PTは脱退すると通常PTからも抜けることになり、塔から追い出されます(確認済み)。
もし脱退がエニの条件だったりすると、誰が残るのかでかなりもめると思うので、
これはそもそも1人で上ったんじゃないかという推測です。
(わざわざ5人と書いたのはなぜかという疑問も残りますが・・・)

3.エニ1は15F侵攻、エニ2は他の階で何かやる?

これは単に塔PTをそのままに、もう一度上り直したのかもしれませんが。
エニ1が探索可能時間:4時間52分(7分以上8分未満経過)に対して、
エニ2が探索可能時間:4時間44分(15分以上16分未満経過)です。

15Fの規定時間は20:00:00スタートですので(確認済み)、
エニ1は 12:39:17 から 7分21秒経過、
エニ2は 12:03:51 から 7分57秒経過、
足すと15分18秒?
この写真が1Fから侵攻なりを使って階上し、箱も出た段階で取っていたら(別撮りしてなかったら)、
さすがに塔PTそのままで上がり直し・・・は難しいと思うので、
探索可能時間の差に何かヒントが隠されていやしないかと推測。

4.死ぬこと前提のエニじゃない?

塔PTが1人なので、わざわざ写真撮影用に塔PTを抜いたり、
デバック用のルーチン使って塔PTに参加してなくても同じ塔にいれる・・・なんてことがない限り
死に戻りはできません。
(エリ前提ってのもありえないと思うし・・・)
なので、例えばクオに殺される等という死ぬこと前提のエニではない・・・のかもしれません。

5.エニ1は女の子?

宝箱のSSを撮るとき、職を確定されないように武器を外しているのだとは思いますが、
エニ2があからさまに男PCの立ち方なのに対し、エニ1のSSがどうも男ではないような気がするんですよね。
(男は武器盾がないと右腕がかなり上がる)
たまたまなのかもしれませんが、13Fに性別エニというものもありますし、
一応考慮に入れる案件として挙げておきます。
(単に角度の問題ならいやだなぁw)
ブラックナイトなりきりがあったら解りやすいんですが、ボッタクルで幻像で5000円もするんだよな~。
そんなGPあるなら5thがちゃやっちゃいます(笑)

6.余談的に:エニの箱は隠し部屋に出る?

灰色のラインに乗っていることを考えると、それぞれ隠し部屋のどこかのような気がします。
影の向き的に手下は両方とも南を向いている感じです(塔では北に向かって影が伸びる・・・はず)。
まさか通路の真ん中・・・にというのもあり得ないわけじゃないですけど。
というかエニ出してからこういうこと考えろよって話ですけど(笑)


とりあえずここまでー。
また何か思いついたらメモしていきます。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字