忍者ブログ

[PR]

2024年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるのざつだんかい・・・

2013年05月25日
イリュ:91

他社を巻き込んでのエニ解明イベントですが、今のところ解けたという話は聞きませんね(^^;
運営さんからのヒントもいろいろ出ていますが、なかなか難しいものです。

先日の雑談会、まとめるという話になっていましたが、
今さらだろうって感じもあるし、いい加減期間も短くなってきたのでとてつもなく簡単にしちゃいます。

<15階>

・制限時間について
運営が出した時間は両方とも7~8分として、
討伐が含まれるとしたら実装当時はどうも無理・・・。
ということであの時間は今のやり方でやったんだろうって話になりました。

実装当時~実装1年の間に15F検証に参加していた方に話を聞いたのですが、
あの当時はHDで最初のナイトを2匹はがす、というのは主流のやり方ではなかったようです。
むしろいらないMobをHDではがしていくというのは、15Fの検証をしている間に確立されていったような?
あの仕組みのおかげで他の階も随分と攻略が楽になったので、
はじめにそのことに気付いた方には感謝ですね^^

・エニ1とエニ2の連動について
今まで唯一の公式?ヒントであった2008年発行の「すごい攻略やってます」という今はなき雑誌?があるのですが、
その中の情報として以下の内容があります。
(””で括ってある部分は雑誌そのままです)

・クオが怪しい
・”他の階とのエニグマとは毛色が異なる謎”
・”「えっ、そんなことなの!」と誰もが驚く”
・”常識にとらわれない行動が、思いがけない結果を生むかもしれないぞ”
・エニ1の箱の中に「ソウルオブクオックス」というアイテムがある
・”そもそもクオックスへはダメージをほとんど与えられず、倒すにはエニグマが絡んでいると思われるが・・・”

この辺の情報から、エニ2がエニ1で出る「ソウルオブクオックス」を使ってクオを討伐するんじゃ?
という話になりました。
で、ソウルオブクオックス・・・クオの魂・・・魂のあたりのMobを討伐?という流れに。
クオの魂とはなんぞや?と考えたら、マップをクオに見立てると、扉を頭とするか鍵を頭とするかで意見が微妙に分かれました(笑)

自分が推していた案はこっちです。


オリジナル原作のロゴの上にいるクオの向きですね(笑)
そのまま使うといろいろ問題ありそうなので、トレースにならない程度になぞって作ってみました。
(こんなことしてるから時間がかかるんだ・・・)
こうして考えるとクオの魂部分ってどこになるんでしょうね~。

15Fは以上です。
あとは18Fとか11Fの話も出ましたが、運営のヒントになるんだかならないんだかのヒントが出てきたので
ちょっと話が変わってきますね(^^;
(まとめるの遅くて申し訳ない・・・)


ではでは、これが何かのヒントになればと思いつつ~。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字