忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8年間お疲れ様でした

2016年04月01日
久しぶりすぎる投稿です。

ドルアーガの塔がMMOこの2016/03/31をもって閉鎖となりました。
思えばMMOなんてやったこともなく、ただただ「ドルアーガの塔が始まる」という記事を見てなんとなく始めただけだったのですが、8年間というのは長いようで短い時間でした。
初めから「終わりのあるオンライン」と言われていたこのゲームの本懐であるドルアーガも登場し、ぎりぎりのところで粘ってくれていた歴代の運営さんたちに感謝を。MMOって殺伐としたものなのかなーなんていう恐れを払しょくしてくれたとても気の良い塔頂者の皆さん、ありがとうございました。
自分は中途からどうにも時間が取れなくて不真面目塔頂者でしたが、それでも引退したつもりもさらさらなく、またイン出来るのを楽しみにしていました。
残念ながら叶わぬ夢となりましたが、最後の3日間は遅くまでフレが付き合ってくれて、ドルアーガを倒すことが出来ました。ありがとう!
語ろうと思ったらいろいろあるし、まだ書きたいこともやまとあるので当分ここはこのままですw

色々思うところもありますし、こうしたほうがいいとかどうしてこんなんだよとツッコミを入れていたりもしましたが、システムも、コンテンツも、プレイヤーも総じていいゲームでした!

8年間お疲れ様でした!


拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字