忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でない・・・

2012年12月29日
イリュ:87

ここ数日はレベル上げそっちのけで31F検証です。
30-1Fは後衛だけでいけるのがいいですね(笑)
11Fも15Fも18Fも41Fも、後衛だけだったらいかんともしがたい場面が多いもんで。

ということで31F。この間の雑談会では話題にする時間があまりなかったため、自分たちで引っ張り出したネタを頑張ってます。
途中経過はついったにだらだら流してますが、きっと少しは忘れてると思う・・・(笑)
これでフルPT必須だと困るんですけども、まぁ全部が全部フルPTってことはない・・と思いたい。

31Fで考えられることって多いようで少ないようで多いんですねよ~。
なんとなくもうちょっと行くかもなので、少し整理してみましょう。

灯篭:点灯・消灯合わせて12個
Mob:すべて固定巡回。スラ5匹、ウィザード4匹の計9匹
壁:壊せる壁が19枚、一方通行すり抜け可能な壁が2枚。6F17Fのように壁際を回ろうとするとよく弾かれる
鍵:鍵候補は4か所。すべて隠し部屋の中
ウィスプ:塔頂後15分で2匹出現。ダメ0で感知範囲は広く、周りのMobをリンク
マップ:原作マップをきっとMMO用に編集。マップ窓で見える部分と見えない部分あり

最近試したこと。すべてPT2人で検証。

・登頂後30分不動。ウィスプに引っかかります
・灯篭をすべてつける(最初からついているものは一度消してつける)
・灯篭をすべてつけたあと、すべて消していく(逆走したので最後の3つはすべて消えてました)
・ノースキルノーアイテムで鍵をとり(マトックにもオーブなし)、そのまま扉を開ける
・ノースキルノーアイテムで、すべての壁を開ける
・ノースキルノーアイテムですべての床を踏む(途中Mobに見つかったりもしてる)
・ノースキルノーアイテムで1人がすべての床を踏む(時間は赤になってました)
・ノースキルノーアイテムで時間が赤になってから鍵をとる
・ノースキルノーアイテムでマップ上に見えている床をすべて踏む(PT全員)
・ノースキルノーアイテムでウィスプを見えている床すべてに誘導(2匹合わせて全可視床。のはずだけどウィスプはよく壁をSCするので踏んでなかったらごめん^^;)
・灯篭を反転させた後(灯篭エニ完了後)、一度死に戻りで階段に戻り、もう一度同じルートで反転する(もとに戻す)

既存エニを無視しているのが多いのは、21Fの例があるので。
ノーノーにこだわっているのは余計な条件を含む場合のことを考えてですね。
本当は外壁に通じる可視床の壁を回ろうかという話もあったのですが、あそこの壁はまぁよく跳ね返ります。
矢印による壁伝いができないので却下しました。
討伐系は・・・後衛2人ではどうにもならないのでやってません(笑)

あとは何があるかなぁ。
やろうと思えばMobはいつでも避けられるので(ウィスプのリンク怖いけど)、ノーノーは結構達成できるんですが、そろそろネタ切れって感じです。
やっぱりウィスプ系かな~と思いつつも、全床引き回しは根性なくてやろうって話にはならない(笑)

でもまぁ、いろいろ頭を悩ませる検証系は飽きなくていいですね。
まだ30F侵攻はあるっぽいので、またネタが思いついたら行ってこようと思います。

それと、今日29日の夜あたり、何回か募集しては断念してた、11F検証PT募集したいな~と話もしてます。
どうやら昨日からチャンスだったっぽいんですが、昨日はうっかり自分が大幅に遅刻しました・・・。
すまん、一昨日から昨日にかけても気づいたら完徹だったんだよ><

もし11F検証PT募集がありましたらお暇な方よろしく~。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字