忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぞく・あれれなけんしょう

2011年11月28日
エン:74

ということで、これまたいろいろご協力いただきまして^^
4人PTとフルPTの経験値検証を行うことができました~^^
わーい!皆で作ったり消したり作ったり消したりの大作業だよ!(笑)

検証内容:
ソロ・ペア・トリオ・カルテット・クインテットそれぞれのPTボーナス経験値を算出する

検証方法:
ソロ・ペア・トリオ・カルテット・クインテットで、同一Mobを1回~複数回討伐し、経験値を確認する

検証者:
レベル1のPC1~5人

検証対象:
ディンギィラット(Lv1)
ラジャフラット(Lv2)
スモールスパイダー(Lv2)

とりあえず検証結果の画像をはっちゃいます~。
比較のため、この間の1~3人も一緒になってます。

Lv1MS_comp.jpgLv2SP_comp.jpgLV2MS_comp.jpg





























な、並ぶかな・・・。
一応試しに刀工・・・じゃなくて投稿してみよう(笑)


やっぱ無理だった^^;

まぁいいか~。とりあえずこんな感じになりました。
レベル1のネズミさんは解りやすい感じなんですけど、レベル2の2種類がどうにも推測しにくい数値になってますね~。

ということで表にまとめてみましょう。





改行かいぎょう・・・。






この辺でどうだ(笑)



 
検証対象 ソロ ペア トリオ 4人 フル
ディンギィラット
(Lv1)
ドット 36 42 47 52 57
差分 - 6 11 (5) 16 (5) 21 (5)
100.00% 116.67% 130.56% 144.45% 158.33%
ラジャフラット
(Lv2)
ドット 33 37 42 48 52
差分 - 4 9 (5) 15 (6) 19 (4)
100.00% 112.12% 127.27% 145.45% 157.58%
スモールスパイダー
(Lv2)
ドット 47 54 61 66 76
差分 - 7 14 (7) 19 (5) 29 (10)
100.00% 114.89% 129.79% 140.43% 161.70%

なんというかまぁ・・・。
倒す数間違えた?とか検証するSS間違えた??とかいろいろ確認しましたが、やっぱりこの数値みたいです。
1ドットに出ない経験値っていうのがある分、均していくと115%、130%、145%、160%の前後って感じでなんとなく経験値に対しての一定%が増えている気にはなりますが、ちょっと強引ですかね^^;
でもまぁ、ここの運営のことだから、そんな複雑な計算を個別に割り当ててる気はしないので、そう思い込んでおいてもいいような感じ?ってことにしておきます(笑)

これをやってる間、いろいろ話をしていたら、これ関係でもう少し調べたほうがよさそうなことも出てきましたので、また時間ができた時に試してみたいと思います~。
以上、無駄に画像だけがでかい検証でした(笑)

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字