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2024年05月19日
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このけっかはありなのか?
2012年07月21日
イリュ:81
先日狩りに飽きた際になんとなしに始めたフォース検証をようやくまとめました。
時期もかなり空いているし、転職もしてるしみんな器用度も変わってるし・・・で検証として成り立つのかとても不安ですが(笑)
まぁ精密なものを出すつもりなら一気にやらないとというのは一緒なので気にしない!
検証方法:街道のベビーローパーを、フォース(1-4)、グループフォース(1-4)を掛けてそれぞれ素手でひたすら殴り、総攻撃回数とクリの回数から%を算出する
検証対象:ベビーローパーLv6
検証者:セイバー81(器用:100)、アサシン81(器用:41)、オラクル81(器用:23)、イリュ81(器用:43)
なんかセイさんの器用が3ケタ突入だよ(笑)
そうしてイリュの器用度がアサさんを抜いたー!
それがどんな結果を生むのか、さっそくいってみよー。
ってなことでノーマルフォース1-4。
前回はフォースなしもやってたんですが、今回すっかり忘れてましたよ(笑)
今回は時間めいっぱいやってしまうと飽きるってことで20分ちょいくらいで切ってます。
やっぱり器用度は影響してるのかな?っていうセイさんの抜きんでた%ですね。
前衛に比べて後衛ががたがたってのは前回と同じですね~。
ってか+2くらいじゃアサさんの記録は抜けないか・・・がっかり。
トータルの%も前回が18.41%だったので誤差範囲??
ではさくっとグループフォース1-4 。
ここにきてオラオラがいきなり張り切ってます。
セイさんはむしろ下がってる・・・。さすが運営乱数に隙はありません。
全体的にボトムアップが図られているおかげか、トータルの%は結構いい感じになってます。
前回が22.89%なので、これこそ誤差範囲でしょう。
ではトータルのみ前回のと合わせた結果を。
だいたい19%と23%。
体感としてやっぱりクリ回数は違うんでしょうか。
戦闘中はイリュには関係のない数値なのであまり意識はしてないのですが、実際問題どんなものなんでしょうね。
この検証も元々はノーマルとグループのどちらを上げるかってのを知りたかったのが目的だったんですが、今の調子ならよほど体感が違わない限りノーマル1-5で落ち着きそうな予感です^^;
やっぱグループはキャストの時間とクールの時間がね~。
今回も面倒なのでくいきゃす+ぶっくの加速を併用してかけてました(笑)
この際キャストはともかくとしても、完全に切れないと次のグループがかけられないってのがかなり痛いです。
今のPTではだいたい切れる1分前がバフタイム+QKなので、その時にかけられない&かけた後のMP回復を考えるとちょと煩わしい。
なぜあんな設定にしたのか、運営さんに小一時間問い詰めたい・・・。
そんなことを言いながら、何年かけたんだっていう検証もようやく@1ランクになりました。
また飽きた頃に~になるのは確実ですがw年内中に結果を出したいと思います。
思うんです。
皆さんよろしく~(笑)
先日狩りに飽きた際になんとなしに始めたフォース検証をようやくまとめました。
時期もかなり空いているし、転職もしてるしみんな器用度も変わってるし・・・で検証として成り立つのかとても不安ですが(笑)
まぁ精密なものを出すつもりなら一気にやらないとというのは一緒なので気にしない!
検証方法:街道のベビーローパーを、フォース(1-4)、グループフォース(1-4)を掛けてそれぞれ素手でひたすら殴り、総攻撃回数とクリの回数から%を算出する
検証対象:ベビーローパーLv6
検証者:セイバー81(器用:100)、アサシン81(器用:41)、オラクル81(器用:23)、イリュ81(器用:43)
なんかセイさんの器用が3ケタ突入だよ(笑)
そうしてイリュの器用度がアサさんを抜いたー!
それがどんな結果を生むのか、さっそくいってみよー。
ってなことでノーマルフォース1-4。
前回はフォースなしもやってたんですが、今回すっかり忘れてましたよ(笑)
検証者 | 攻撃回数 | クリ回数 | % |
セイ81(器用さ:100) | 511 | 120 | 23.35% |
アサ81(器用さ41) | 437 | 90 | 20.06% |
オラ81(器用さ:23) | 460 | 69 | 15.00% |
イリュ81(器用さ:43) | 482 | 85 | 17.63% |
計 | 1890 | 364 | 19.26% |
今回は時間めいっぱいやってしまうと飽きるってことで20分ちょいくらいで切ってます。
やっぱり器用度は影響してるのかな?っていうセイさんの抜きんでた%ですね。
前衛に比べて後衛ががたがたってのは前回と同じですね~。
ってか+2くらいじゃアサさんの記録は抜けないか・・・がっかり。
トータルの%も前回が18.41%だったので誤差範囲??
ではさくっとグループフォース1-4 。
検証者 | 攻撃回数 | クリ回数 | % |
セイ81(器用さ:100) | 477 | 109 | 22.85% |
アサ81(器用さ41) | 391 | 92 | 23.53% |
オラ81(器用さ:23) | 432 | 105 | 24.31% |
イリュ81(器用さ:43) | 438 | 88 | 20.09% |
計 | 1738 | 394 | 22.67% |
ここにきてオラオラがいきなり張り切ってます。
セイさんはむしろ下がってる・・・。さすが運営乱数に隙はありません。
全体的にボトムアップが図られているおかげか、トータルの%は結構いい感じになってます。
前回が22.89%なので、これこそ誤差範囲でしょう。
ではトータルのみ前回のと合わせた結果を。
種類 | 攻撃回数 | クリ回数 | % |
ノーマル1-4 | 4938 | 925 | 18.73% |
グループ1-4 | 3481 | 793 | 22.78% |
だいたい19%と23%。
体感としてやっぱりクリ回数は違うんでしょうか。
戦闘中はイリュには関係のない数値なのであまり意識はしてないのですが、実際問題どんなものなんでしょうね。
この検証も元々はノーマルとグループのどちらを上げるかってのを知りたかったのが目的だったんですが、今の調子ならよほど体感が違わない限りノーマル1-5で落ち着きそうな予感です^^;
やっぱグループはキャストの時間とクールの時間がね~。
今回も面倒なのでくいきゃす+ぶっくの加速を併用してかけてました(笑)
この際キャストはともかくとしても、完全に切れないと次のグループがかけられないってのがかなり痛いです。
今のPTではだいたい切れる1分前がバフタイム+QKなので、その時にかけられない&かけた後のMP回復を考えるとちょと煩わしい。
なぜあんな設定にしたのか、運営さんに小一時間問い詰めたい・・・。
そんなことを言いながら、何年かけたんだっていう検証もようやく@1ランクになりました。
また飽きた頃に~になるのは確実ですがw年内中に結果を出したいと思います。
思うんです。
皆さんよろしく~(笑)
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