忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにけんしょう

2011年11月09日
エン:73

塔キャンペーンも終わり、あとは結果を待つだけの現在。
さすがに皆疲れてきていたので、まったりとフォース検証してみました(笑)。


検証方法:街道のベビーローパーを、フォースなし、フォース(1-4)、グループフォース(1-4)を掛けてそれぞれ素手でひたすら殴り、総攻撃回数とクリの回数から%を算出する

検証対象:ベビーローパーLv6

検証者:エン73(器用さ:40) シャマ73(器用さ:16) ガデ71(器用さ:73) ログ71(器用さ:55)

久しぶりすぎて、みんなのレベルも器用さも違うということで、まずフォースなしでもう一度20分1セットやってみました。

以下フォースなしの結果。

検証者 攻撃回数 クリ回数
ガデ71(器用さ:73) 486 26 5.35%
ログ71(器用さ55) 419 22 5.25%
シャマ73(器用さ:16) 396 10 2.53%
エン73(器用さ:40) 464 11 2.37%
1765 69 3.91%

前衛後衛と差が出てますね。器用さの違いかな?と思わないでもないですが、一応40あるエンが一番低いからなぁ・・・。
以前やったフォースなしの4職合計の結果が 2.97% なので運営乱数なら1%程度は誤差範囲でしょう。


続いてフォース1-4の結果。
時間めいっぱいやってるので、こいつだけ倒してる数が全然違います(笑)

検証者 攻撃回数 クリ回数
ガデ71(器用さ:73) 852 177 20.77%
ログ71(器用さ55) 715 127 17.76%
シャマ73(器用さ:16) 659 119 18.06%
エン73(器用さ:40) 822 138 16.79%
3048 561 18.41%

おー。一人器用さが突出しているガデさんが頑張ってます。でも次点が一番低いシャマなのできっと関係ない^^;
フォース1-3が 18.1%なので、とても誤差範囲・・・。


最後にグループフォース1-4。

検証者 攻撃回数 クリ回数
ガデ71(器用さ:73) 488 115 23.57%
ログ71(器用さ55) 405 103 25.43%
シャマ73(器用さ:16) 392 81 20.66%
エン73(器用さ:40) 458 100 21.83%
1743 399 22.89%

おぉ、全員20%超えてます。
ここでログさんのインクリの役目免除?のトップですね。
グループ1-3の結果が 18.1%ですから、一気に上がった感じがします。
でもなんというか・・・上がりすぎて逆に不安^^;

この間某ユーザイベに参加してきた際、いろいろなメイさんたちとお話する機会があったのですが、やっぱりものすごくばらつきを感じるみたいです。
ある人は曜日によって確率変わってる?なんてことも言っていたので、もしそうだとするとこの検証自体がどうにもならなくなってしまうという怖い罠・・・。

これはもう1セットやったほうがいいのかな~。
なんてことを考えつつ、久しぶりの検証結果でした。


拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字