忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひきこもごも

2011年08月20日
エン:70

70武器をようやく手に入れてうきうきレベル上げに行ってるかといえばそうでもなく(笑)
フレの依頼で33Fまで行って来たり何したりとやっぱりまったりと過ごしておりました。
自分の66スキルはなんだかよく解らないうちに、ツレさんのツテ(というのかツレさんのフレのご厚意というのか)でゲットできていましたので、33Fまで行くのは初めてです。

結論。
うん、33Fエン役にたたねぇ!(笑)

いや、隠し通路は楽しかったです。最初どこから入るのかよく解らなくて皆で「どこから入るんだ?あのメイジの範囲は??」と騒ぎながらだったので、うっかりウィスプ召喚してしまって箱を取りに行くのもあわあわしてたのですが、スラは完全に蚊帳の外ですね~。
ガデさんたちが頑張ってましたが、スラのスキル?がガデさんにして400オーバーのダメらしく・・・。
エンに引けるわけないじゃん!(TT)
いいやり方があるんですかね~。
完全に初心者ばかりで行ってきてたので(フレさんたちも66になったばかりw)あれでしたが、きっとこうすればいいよ~っていう攻略法があるに違いない。

求む教導者!(結構切実)

それにしてもこのPTはスキルがよく出ました。
いつもこのくらい出るのかな?と思うところですが、33Fスキルの一部がそこまで出回っていないのと、出ても一部の職のスキルがえらい額になってることを考えるとそんなこともないんですかね。
7周してスキル5つ(ガデプリベルスカx2)はまずまずの結果かと。
シャマエンが出ないのがきっと自分らのクオリティ(笑)
だてにFB2ゲットするのに11Fを100周以上こなしてないやい!(涙)
いや、たまには出ていたのですよ?でももれなくダイスに負け続け・・・。
2ケタかからず必要なものが全部出るなんて、う、うらやましくなんてないもんっ
ないんだもん・・・(負け惜しみ)


まぁ気を取り直してレベル上げの話。
昨日は最終的にベルベルログシャマエンのPTでしたが、最初はベルさんと自分たちの3人で峠のサソリやらトカゲやらどれいくやらと戯れていました。
ガンガン行こうぜ!なベルさんだったため、結構近距離にMobの沸く位置で狩りをしていたのですが、どれいくさんとやっていたところトカゲがリンクダッシュしてきまして。

やっちゃいましたねー。
久しぶりに通常のMob戦闘で復活画面を見た(笑)。

一瞬何が起こったのかわかりませんでした^^;
何しろHPは満タン、乱戦になったときは緊急タブと奥義がいつでも使えるようにマウス準備、ツレさんのMPを確認しつつ(シャマは自分のHPMPバー見てる余裕ないっぽいので、こういう時はお知らせ#をかけることにしてます)(エンはむしろMPしか見ていないw)まずは前衛さんが叩き始めたMobを倒すようにとぐるぐるしていたのですが。

リザードハンターがアイアンテイル発動!
アイアンテイルで852のダメージを受けた!

(ログ調べ)

無理無理無理!(笑)
ベルさんとツレさんに謝られてしまいましたが、これはもう回避のしようがない(笑)。
だって今の自分のHP、バフかけてもらっても800ちょいですし^^;(800なかったかも?)
使うことがないのを願いつつも保険のために持っていた寛容があったためなんら痛手はなかったしね。
一応の教訓としては、乱戦になったら素直に盾に持ち替えたほうがいいかも~ってところです。
杖で戦闘するのに慣れてないので、自分の被ダメの状態をすっかり忘れていたのが敗因です。
後衛だからって緊急時は自力でなんとかするようにしないといかんと思う今日この頃。

そんなこんなで昨日は結局3時まで狩りをしていました。
経験値の伸びがすげー(笑)。これでちぽでも使ってればとてもいい具合に増えたんじゃね?ってのは後の祭りの雑談でした。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字