忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながいみちのりだった・・・

2012年03月11日
エン:77-78

お久しぶりです(笑)
やっぱり書いていない間に気づくとレベルが上がってたり(時期はツレさんブログ参照w)いろいろ詰まってて一日3時間睡眠が続いたりそのせいでインできなかったり今シーズンが開幕したりさっそく応援に行ったりまずまずの状態にwktkしてたりしていたのですが。

久しぶりに徒然な検証結果です。

下で書いてた検証なんですが、やり方はとっても簡単。
アイテム1つ使うだけです(笑)
だがそれが長かった~^^;


検証内容:
経験値100がどのくらいのメモリかを確認する

検証方法:
経験値0の状態で、ガーリー粉を使用し、メモリを確認する

検証者:
レベル1(経験値0)のPC


うん、書いてもとっても簡単そうです。
だが問題はガーリー粉をいかに入手するか(笑)
ご存じの通りガーリー粉はサキュバスの窟でゲットできるアイテムの1つです。
サキュバスにまともに潜れるようになるのはせめて30レベルくらいまで行きたいところですが、そんなレベルになって経験値100ってどんな意味があるのかよく解らないお遊びアイテムです。

そうして解りやすく譲渡不可。

この譲渡不可ってのがやっかいで、この検証をやるには対象のPCでなんとかガーリー粉を鑑定させなければなりません^^;

だが対象PCは当たり前ながら無課金。鑑定成功率がアップするアイテムも、ハタリの存在もこれっぽっちもない。
GMをかければ出るというのならいいんですが、鑑定はランダム、確実にそいつに変わるかどうかなんで誰も解りません。
そもそもサキュバスで変わる予定のアイテムがゲットできるかどうかも運しだい、むしろ水に着くかどうかも運しだい。
よくよく考えてみりゃ自分自身、そこそこサキュバスに潜っていても、粉もナスも1~2個くらい、ピーマンに至っては1個もゲットしてないじゃないか(笑)
どんだけ運に頼らないといけないのか・・・考えただけで気が遠くなります^^;


とは言いながらもやろうと思ったらやっぱり完遂しないとな!と、ちまちまと自力でも潜りつつ、ツレさんやフレさんたちの手も借りつつ、鑑定の日々・・・。

最初は勘でやっていたのですが、対象のものだけでもせめて200銅でやれとツレさんに諭され、でもやっぱりティッシュを量産体制。

そうして始めてからはや1か月が経とうとした本日、ようやく!
ようやくガーリー粉が出現したのです!

わーい!やったよー!



これが約1か月がんばった結果です。これだけやってインベ1枚に収まる悲しい状態><
成功が33、失敗が333 という3づくしなのはご愛嬌ですかね?
まぁ鑑定成功率は計算しやすいかな(笑)


ではさっそく、皆が寝静まった頃に検証にいってみましょー。

奥さーん、持ってまいりましたよー。


高笑いされました・・・。



そうですとも!あなたのために頑張りました!



さっそくぽちっとな。



ご褒美ありがとうございます~。


して、検証結果!



こんな感じになりました~。
下は一応チケットが何もない証明です。

感想としては意外と伸びなかったな~。
約半分くらいか?

ってなことで比較。


半分も行ってねぇ!(笑)
どんだけ中途半端な経験値テーブルなんだ!
経験値バーは108ドットなので、52ドットだと半分より少し少ないです。
単純に見て1レベルは200かな~とか思ったんですが、そうでもない無駄に細かい運営のお仕事(笑)
1ドットに溶け込む経験値があったとしても、4ドット差があったらやっぱ半分以下と考えて間違いないでしょう。

とにかく、1レベルの経験値100はどのくらいメモリが進むかは確認できましたので、今まで検証してきたMobの経験値を引っ張り出してみますと・・・。



ちょうど良いところにアップし忘れていた検証結果がありましたのでそれを流用(笑)

レベル1のMobたちは、69~70の間、ラジャフラットは63~4、ウェブメーカーは84~5、ヤングウルフが109~110、アダルトウルフが119~120ってところですかね~。

ふ~がんばったぞ!(笑)
よーし次はもう1個ガーリー粉を手に入れて、経験値テーブルが200じゃない証明だー!(おいこら待て)
いや、うん、さすがに今後は一人で気長に頑張ります・・・。

検証・・・というより下準備にご協力いただいたツレさんフレさんたちありがとうございましたー。




拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字